◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

シャロン・ストーン:私は、脳卒中で倒れたことがあるから、歳をとっていけることに感謝しているの。歳をとれるなんてラッキー!

2017年09月30日(土曜日)

歳を重ねることに何ら異論はないわ。
私は、脳卒中で倒れたことがあるから、歳をとっていけることに感謝しているの。
重ねた年にありがとう!
歳をとれるなんて、私ってラッキー!

シャロン・ストーン(58歳)/女優

今日は Harper's BAZAAR サイトの「美と年齢を重ねることについて語った、年代別セレブ15人の名言集」から。

一番ハッとしたのはこのシャロン・ストーンの言葉でした。

いつ頃からか、朝目が覚めた瞬間に「やったー。今日も生きることができる」と嬉しくなるようになりました。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当なんですよ。

今日もやりたいことができると思うと、それだけで感謝の気持ちが湧いてきます。

その一方、シワやシミや体形のことなど、いろいろ気になってしまいます(まだまだ人間として未熟ですねー)。

私からのアドバイスは、肌や体重のことをクヨクヨ気にして、時間を無駄にするなということ。
他に今、やっていること、始めたことを、さらに進めていきなさい

メリル・ストリープ(67歳)/女優

まだまだメリル・ストリープの境地には到達することはできそうもありませんが、見た目のことを気にしている暇があったら、やっていることに集中したほうがいいですね。

素敵な大人のお手本から学び、私も少しでも近づいていきたいなぁー。

2018年版の逆算手帳は10月始まりなので明日から本格的に使っていただくことができます。
私はまだ新しいビジョンを作っていないのですが、どんな内容にするか、どんな写真(誰の写真)を貼るかいろいろ考えているところです。

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

*関連するページ:
ココ・シャネル:若く見せようとするってことは、もう若くないってことよ。
スーザン・サランドン:私は年をとるのが楽しみだわ。ルックスがより重視されなくなって、自分が何者であるかが重要なことになりますから
年齢は、逆算で決まる。今まで何年生きたかが、年齢ではない。「あと何年生きるか」が、年齢だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日「せめてお味噌汁ぐらいは作ろう!」と決めたので、今日はお味噌汁を作りました。本当にお味噌汁だけだけど(笑)。
お味噌汁だけなら、家にあるもの(おもに乾物)だけでも作れてしまうんですねーー。「これなら出来そう!」と思えるのが凄い!!!
お味噌汁を作っただけで、自尊心がアップしちゃった(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート