◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

優れた仕事をした人が成功を手にするべきだと、良い子は考える。でも現実には・・・

2017年10月03日(火曜日)

優れた仕事をした人が成功を手にするべきだと、良い子は考える。ルックスや口のうまさで成功するなんて、考えてもみない。

だから、口が上手いだけの人、ましてルックスだけの人がいい思いをすると愕然とする・・・

でも現実には、きちんと基準をクリアしてもお望みのクラブに入れるとは限らない。
メンバーにふさわしい外見と言葉を持っていないと、仲間にしてもらえない。

ケイト・ホワイト (モデル・ファッション誌編集長)

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

中身がちゃんとしていれば、見た目なんてどうでもいい。

若かりし頃、そう思っていました。
そう、中身で勝負しようと頑張っていたからです。

でも年齢を重ねるにつれ、内面が外見に表れるということがよくわかるようになり、今はルックスも気にするようになりました。

特に、パッと見の印象。
オーラと表現されるものかもしれません。

その人のもつ雰囲気が周りに影響を与えます。
2年程前からセミナーをするようになって、さらに強く意識するようになりました。

とにかく明るく、笑顔で。周りの人が安心できるように。

まだまだルックス磨きは修行中ですけどねー(笑)。


さて、自分自身の見た目も大事ですが、手帳の見た目も重要ですということをこちらの記事に書きました。

逆算手帳を「使いこなせる人」と「使いこなせない人」の違い。

「中身がちゃんとしていれば見た目なんて・・・」という方もいらっしゃるのですが、いやいや、見た目はやっぱり重要なのです。

*関連するページ:
顔は名刺。化粧とは、それを相手に気持ちよく渡すための工夫です。だから鏡をよく見るのが大事。
おしゃれは自分のためにするもの、身だしなみは相手のためにするもの
キレイな人に逢ったら、「どこの化粧品使ってるの?」と訊かずに「何食べてるの?」と訊くのが、新しい見識だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
リアルに小骨が喉に刺さってしまい、ビミョウにチクチク痛い。ご飯を食べてもまだ取れない。うーーーむっ、どうしたものか・・・。お餅を試すべきだろうか?
明日までにとれるといいんだけどなー。(>_<);;

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート