◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば、ちゃんと頂上まで上がることができる。

2017年10月05日(木曜日)

長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。
でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても、やがてはちゃんと頂上まで上がることができる。

高橋尚子

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

「途中でやる気がなくなってしまうことがあるんです・・・」

こんなお悩みを聞くことがあるのですが、途中でやる気が低迷するのは当然です。誰だってそうなんです。

だからこそ、「やる気が低迷したときにどうするか」を考えておくんですよ。

逆算手帳では最初に「やりたいことリスト」を書いて、つぎは「ライフビジョン」というワクワクする未来の設定します。
ハッキリいって、面倒だし、時間もかかりますよー(笑)。

でもここをクリア出来ているかどうかが、「やる気が低迷したとき」を左右します。

忙しくて手帳を書く時間がとれない? 逆算手帳は「見るだけ」でOKですよ!

時間をかけて自分自身と向き合い、本音の「やりたいこと」「ありたい自分」を明確にしておくことで、苦しい状況になった時に自分を救うことができます。

途中で投げ出すことなく、諦めることなく、コツコツと前へ進むためには、「明るい未来」が必要です!

真っ暗な中でも、先のほうに見える微かな光に向かって進むことができます。

「一歩ずつ、着実に」です。

*関連するページ:
努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
松岡修造:いきなり大きな達成感が来るのを待っていても、たぶん、いつまでたっても来ない。でも、小さな達成感を味わうことは、毎日の生活の中でできます。
松井秀喜:(目標に)終わりはないと思うんです。一つ何かをクリアしても、その先にはまた一つ新しいテーマがある。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いかん。手帳カスタマイズ熱がひどいことになってきたーーー!
ここのところセミナーとかいろいろあってドタバタでした。ところが、たまたま仕事に必要なものを買いに行って、うっかり(?)手帳・文房具売り場に立ち寄ってしまったがために、大変なことになっています(笑)。
とにかく楽しい♪ 「こんなことしている場合じゃないのにーー」と心の中で叫びながらも、楽しくて仕方がありません。(*^~^*)
でも自分の手帳じゃなくて、他の方の手帳カスタマイズするお仕事ですよー。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート