◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

未来を予測する最良の方法は、自分で未来をつくること!

2017年10月11日(水曜日)

未来を予測する最良の方法は、自分で未来をつくることだ。

これにはエイブラハム・リンカーンやピーター・ドラッカーの言葉とされるものなどいくつかバリエーションがあり、それも息の長い支持を集める理由の一つだろう。
非常に的を射た格言だ。

未来はあらかじめ決まったものではない。
われわれの行動、すなわちどのような選択やリスクをとるかで決まる。

BOLD 突き抜ける力
( ピーター・H・ディアマンディス 著/日経BP社) より

ボールド 突き抜ける力逆算手帳のFacebookグループメンバーが1000人を超えました! ⇒ 逆算手帳でビジョンを実現!

あともうひとつ嬉しかったのは、NAVERまとめで逆算手帳をご紹介いただいたこと。
これは買っときたい!ビジネスマンが絶賛してる手帳【2018】

おかげで、今日も「手帳・カレンダー」カテゴリーで1位です! ありがとうございます♪

こういうひとつひとつの結果が、目指す未来へと少しずつ近づくことに繋がっています。

あなたは今日、未来に近づく行動をとれたでしょうか?
望む未来を実現するには、小さな選択と行動を積み重ねていく必要があります。

まずは望み未来をクリアに想い描く(Vision)。
つぎは逆算しながら計画を立てる(Plan)。
そして、実行(Action)。

この3つで、今日も一歩、ワクワクする未来に近づきましょう。

*関連するページ:
稲盛和夫:私たちはいくつになっても夢を語り、明るい未来の姿を描ける人間でありたいものです。
未来の自分を予測し、逆算方式で毎日を過ごしてみよう。[なりたい自分-現状=これから成すべきこと]である。
夢は「知識」だ。知れば知るほど選択肢が増え、未来のビジョンが鮮明に溢れ出す。かすかなときめきに対して敏感でいよう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は久しぶりのひきこもりデー。
ゴミ出し以外は外へ出ていないので、歩数がまだ1300未満。
がんばって苦手な事務仕事に集中しました。よく頑張ったー!
明日もほぼ一日デスクワークの予定。でも夕方には軽く走りたいなー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート