◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

行動を起こそうと考えながら生きるのではなく、実際に行動を起こして生きることだ。

2017年10月13日(金曜日)

行動を起こそうと考えながら生きるのではなく、
実際に行動を起こして生きることだ。

カルロス・カスタネダ (アメリカの人類学者)

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

今日もAmazon「手帳・カレンダー」カテゴリーで1位です。ありがとうございます♪

逆算手帳はまず最初に、やりたいことリストを書き出すことから始まります。それも100個。

このリストを書いていると、「あれっ、これって今すぐにでも出来ることだよね」ということも出てきます。

「やろう、やろう」と思いながらもいつの間にか意識が薄れてしまうことって、たくさんあります。

「いつか、やろう」、そう思っていることはありませんか?
下手をするともう何年もずっと「やろう、やろう」と思いながらも実際には出来ていないことがあるのではないでしょうか。

実は私にもそういう項目があります。
優先度が低くて後回しになっていることがほとんどです。

それでもリストに書いてあるから忘れることはありません。
ちょっとしたスキマ時間にもリストを見て、「なにか出来ることはないかなー?」と探すようにしています。

やりたいことリストを書いたら常に持ち歩くことが重要です。
頻繁に見返すことも大切。
そして、行動するチャンスを逃さないように!

*関連するページ:
やればできたかも」と振り返るのが人生だとは思わない。「やれるだけやってみた」それこそが人生。
最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない
年をとったからこんなことはできない、そう思ったら今すぐやったほうがいいわ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も朝からドタバタの一日。気がつけばもう暗くなっていたー。
慌ただしい日々が続いていますが、ようやく「後手」から「先手」を打てる状態になりつつあります。全てを一人でやろうとせずに、いろんな方のお力を借りなくちゃねー。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート