◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

オプラ・ウィンフリー:自分を高めてくれる人に囲まれて生きなさい。

2017年10月14日(土曜日)

自分を高めてくれる人に囲まれて生きなさい。

オプラ・ウィンフリー

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

今日は朝から夕方まで、とにかく楽しい時間を過ごすことができました。ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。

人生を左右する要素っていくつかありますが、どんな人と出会うか、どんな人たちと時間を共有するかが、とても大きいと思うのです。

私がこだわっていることは、「自分の周りの人にはいつもご機嫌でいて欲しい!」ということです。それは、私自身でご機嫌でいるためなんですけどね(笑)。

あと、私は子供の頃から勉強好きです。
学校の勉強はあまり好きではなかったのですが、興味のあることはどんどんハマっていくタイプでした。

勉強好きは今も続いていて、面白いと思ったことはどんどんその道を追求したくなってしまいます。だから私の好奇心を刺激してくれる人は大歓迎です。

つまり、良い影響を与えてくれる人に囲まれて生きてきたいのです。

どのような人に囲まれて生きるか。
とても大切なことだと思います。

(逆算手帳のライフビジョン「人間関係」のところには、どのような人に囲まれていきていきたいかを具体的にイメージして書いてみるといいと思いますよ)

*関連するページ:
出会いの幅を広げ、できるだけ多くの人を見ることが重要です。自分が気づいていない自分に気づかせてくれるのは、つねに他人だからです
友だちは似た者同士ばかりじゃなく、自分とは全然違う、異質な友だちもいたほうがいい。人間のおもしろいところは、「多様性のあるところ」だと思うから。
マラソンランナーが街頭の声援を背にして走り続けるように、応援してもらえる関係づくりは目標達成のための大切なスキルだといえる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
明日は神戸です。
大阪や京都へは仕事や旅行などでわりと頻繁に行きますが、神戸は数年ぶり。前回も仕事だったのでサッと行ってサッと帰ってくるという感じでした。
今回は少しゆったりできればと思っていましたが、やっぱりドタバタしそう。でもセミナーでみなさんにお会いするのが楽しみです♪

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート