◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ベストを尽くすとは無理やがまんをしてするものではない。人は楽しいと感じているときこそ力が出る。

2017年10月20日(金曜日)

大事なのは、ベストを尽くすとは無理やがまんをしてするものではないということです。

まじめすぎる人は、無理をしてでもベストを尽くそうとがんばってしまいがちですが、人は楽しいと感じているときこそ力が出ることを忘れないでほしいと思います。

強運のチカラ
( 前田 義子 著/小学館) より

強運のチカラ: 思いどおりに自分を生きる2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

最初に会社をつくった時、「とにかく頑張らなくてはー!」と頑張りすぎてしまいました。加減とかバランスとかがまだわかっていなかったからです。

今回は二度目の起業ということもあり、「頑張るけど、頑張りすぎない」と決めています。
自分にとっても良くないし、頑張りすぎて悲壮感が漂うのは周りの人にも迷惑だと思うので。

楽しいことに夢中になっているときがベストパフォーマンスだと思います。私が楽しんでいれば、それは自然に伝わっていくし、人は楽しいところに集まるものですから、きっとうまくいくはず。そう信じています。

植物は「明るいほうへ、明るいほうへ」と伸びていきますが、私の方針は「楽しいほうへ、楽しいほうへ」です。
楽しいことは、多少しんどくても頑張れてしまうんですよねー。

*関連するページ:
最もムダな時間とは、嫌いなことで時間を使ったり、やりたくもないことを我慢してやるというような、あとで後悔する時間
人生には、「不要なガマン」と「必要な辛抱」がある
どうでもいいものには、無理をしない。いらないものには、きっぱりと「ノー!」と言って手放す。そうすれば、あなたの中のイライラはかなり解消される

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
4年4ヶ月かかった歯列矯正が、ようやく(!!!)終わりましたー。\(*^▽^*)/
と喜ぶの束の間。今日からは「リテーナー」というマウスピースを使います。あと1年ぐらいかなー。
外食のとき、いちいちマウスピースを外さなくちゃいけなくてとっても面倒なんだけど、「リテーナー」をサボると歯がまたぐちゃぐちゃになるらしいので、頑張らないと!!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート