◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく

2017年10月21日(土曜日)

日々のちょっとした喜びを大切にし、
足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、
明るい未来につながっていくんだと思います。

斎藤 茂太

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

毎日、ほんの小さなことでいいので「幸せ」と見つけて日記に書いています。

たとえば今日であれば、久しぶりに早起きできたことが嬉しかったと書きました。
ここ最近は疲れが溜まっていたり、夜遅くまでの仕事で起きる時間が遅くなっていたのですが、今朝は2時半に目が覚めて一日をスタート。
早起きすると一日が長く、やりたいことをかなり進めることができました。

逆算手帳には「理想の一日」を考える Daily Vision をいうページもあります。
記入例はFacebookの逆算手帳グループに投稿しました。

仕事がある日とお休みの日。それぞれについて、一日24時間をどう使うことができれば幸せなのかを考えてみます。

この「理想の一日」を書いてみると、ささやかなことで幸せなんだなぁと気づきます。

「理想の一日」に近づけるように小さな工夫を重ねていくことも、理想の生き方につながっていくんですよね。

*関連するページ:
「幸せの沸点」が低い人は生き方上手! 少しの喜びでも、その場を楽しめるから常に幸せなのです。
自分の歩みを、成長を自分で知り、確かめ、喜ぼう!自分を認めてあげながら毎日を過ごしたら、心が優しくなれる
幸せ日記の効能|幸福というものはささやかなもので、そのささやかなものを愛する人が、本当の幸福をつかむ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はサンプル手帳作りに没頭してしまいましたー!
もうね、キリがない。「もっと良くしたい」という気持ちが強すぎて、時間をかけすぎてしまうし、いじりすぎて見栄えがゴチャゴチャして嫌になってさらにいじってしまうという悪循環。しかも、また付箋を追加購入してしまったー。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート