◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

「まだ見ぬ自分」を知るために、いつもの自分が選ばない「攻めの選択」をする

2017年10月29日(日曜日)

今までの自分がしなかった攻めの選択をすることも大切です。
誰にでも、まだ見ぬ自分があります。
可能性はまだまだあるのです。
そのためには、いつもの自分が選ばないほうを選ぶことが大切なのです。

40歳を過ぎたら「これ」を捨てよう。
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

「攻めの選択」で可能性を広げていくって、いいですね。

いつもと同じほうを選ぶ方がラクだし安全です。でも、いつもと同じ選択では結果もこれまで通り。面白みがありません。

私の「学び・成長」のテーマは、未知の自分を発見することです。
「まさかこんなことが出来るなんて」という新しい自分を発見したときの驚きにワクワクするのです。

何十年も「わたしには無理」と思い込んでいたけれど、実際に試してみたら出来てしまったということもたくさんあります。
失敗して恥をかくことを怖れずに挑戦したおかげです。

「守りの選択」ではなく、「攻めの選択」をしてみませんか?

*関連するページ:
人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育。
たえず成長しているという実感は、モチベーションや自信を生む、大切な源なのです。
人生を退屈な旅にはしたくないでしょ? だから今日も、新しい自分がいる方へ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は完全オフデーにしましたー。
イベント続きで食事をとる余裕もない日が続いていたので、いったん疲れをリセットすることに。
家から一歩も出ることなく、映画を観て過ごしました。とっても「贅沢」な時間の過ごし方だなーって感じましたが、これで心の余裕も取り戻せたかも。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート