◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

どんな場合も、一言めは必ず明るい言葉をいうことだ。最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。

2017年10月31日(火曜日)

どんな場合も、一言めは必ず明るい言葉をいうことだ。
最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。

斎藤 茂太

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

第一印象が大事とはよく言われることですが、第一声も大事。

基本は、笑顔で挨拶。
元気を伝えるつもりで、にっこり笑って挨拶すればいいスタートを切ることができます。

続けて、「まぁ、今日も素敵ですね」とか「その○○、お似合いですね」など、いい気分になることから会話を始めます。

難しい議題の会議でも、明るい言葉から始めれば緊張もほぐれます。リラックスしているほうが良いアイデアも出やすくなりますよね。

良いことを見つける達人になって、いつでも明るい言葉をつかえるようになりたいですね。

*関連するページ:
すばらしい笑顔のカギは「楽しい考えを持つこと」。心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。
松岡修造:眉間にしわを寄せていたところで、悪い状況がよくなるわけではない。「これを乗り切れば、またひとつ上のステージに行ける!」と明るく危機を受け止める
運動レベルが高い人ほど、気分は明るく、不安やストレスが少ない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
蛍光灯の取り替えが、アドベンチャーだったなんて!
部屋の蛍光灯(高いところにある長い蛍光灯のこと)がきれてしまって、暗くて仕事ができず、本日の最大ミッションは蛍光灯の取り替えになりました。
いやーーー、これがかなり困難なミッションで、エネルギーをかなり消耗してしまいました。もうくたくたです(笑)。
途中、ミッション・インポッシブルかと諦めそうになりましたが、なんとかやり遂げることが出来ました! ふぅーーーっ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート