◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

壁に突き当たったとしても方向転換すればいい。出口の方向には必ず光があるから、光があるほうへ進んでいくんです。

2017年11月03日(金曜日)

夢に向かう道というのは様々な方向に伸びていて正しいと信じてやって壁に突き当たったとしても方向転換すればいい。
出口の方向には必ず光があるから。一度原点に戻ってみて光があるほうへ進んでいくんです。

三浦 雄一郎

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

情熱をもって取り組めることを見つければ、毎日が充実します。
とても楽しい。けれど、安楽な生活とは違います。

むしろ毎日がスリリングで、ハラハラ・ドキドキしながらあっという間に濃い時間が過ぎていく感じです。

今も夢を実現させるために奮闘していますが、うまくいかないこと、思うように進まないことだらけ。どう進めばいいか途方にくれることもあります。

つい数日前もそんな状態でした。
そこでやったことは、頭の整理と現状を俯瞰して眺めること。狭い視野でドタバタ走りまわっても新たな道は見つかりませんから。
こんな時も頼りになるのは紙とペン。そして今回はフィルム俯瞰も活用しました。
おかげで少し光が見えてきましたよ。

*関連するページ:
見える限りのところまで進むのだ。到着すれば、さらに遠くが見渡せる。
なんとしても達成したい大きなビジョンがあるから、目の前の失敗にもへこたれず、「何か方法があるはずだ」と追及し続けられるのです。
新しい価値を生むのは中途半端な想いでは不可能だ。厳しい壁がたくさんある。だからこそ、楽しくないとやってられないんだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
この連休は金沢と富山のセミナーサポートに伺います。ということで、早朝から富山へ向けて移動中。
2泊3日の旅ですが、荷物はマリメッコのリュックひとつ。旅もミニマムに。もし足りないものがあれば現地で買えばいいと考えることで余計なものを持たずにすみます。こういうのは生き方も同じですよねー。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート