◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分で「もうトシだから」と言うことは厳禁だ。言えば言うほど、心が老けていってしまう。

2017年11月04日(土曜日)

トシをとりたくないのなら、トシを言い訳にしないこと。
自分で「もうトシだから」と言うことは厳禁だ。
言えば言うほど、心が老けていってしまう。

斎藤 茂太

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

人は自分が思っているような自分になる。

自分を「もう若くない」と思っている人は、たとえ25歳でも若々しさが奪われていきます。
もう若くない自分にふさわしい選択を繰り返していくからです。

「もう若くないんだから、こんな服はもう着れないわ」とか、「もう若くないんだから、そんなことできないわ」という具合に。

私も30歳ぐらいから「もう若くないんだから」の呪縛にハマったことがあります。あの頃はずいぶん老けていたみたいです。家族や友達に言わせると。

今は実年齢はかなりプラスされましたが、気持ちはすっかり若返りました!
見た目も日に日に改善されているように思います。シミ消しに励んでいるおかげで、朝、鏡を見るのが嬉しくなってきました(もうシミが気にならない程度に薄くなったから)。

考え方を変えると気持ちが変わり、気持ちが変わると見た目も変わるんですねー。

*関連するページ:
自己新を出す! を目標にする | 過去の自分より少しでもいいから成長することを目標にしてみよう
生命力は、老いてても若くても変わらない。300歳の老木と若い桜の花びらは、全然見わけがつかない
永六輔:人間、今が一番若いんだよ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は富山と金沢でセミナーがあり、金沢に泊まりました。夕食は美味しい海鮮丼を頂きましたよ。(^∇^)
今日は富山へ戻り、ビジョンワークの2回目があります。みなさん、宿題のビジョンは出来たかなぁ〜? プレゼンが楽しみです♪

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート