◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分の本当の望みが何なのかは、始めてみなければわからないことがほとんどだ。

2017年11月06日(月曜日)

自分の本当の望みが何なのかは、始めてみなければわからないことがほとんどだ。
どんな目標でも、実際に達成への道を歩きだすまでは、自分がどう感じるかはわからない。

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング
( アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 著/サンマーク出版) より

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

逆算手帳の Wish List には「夢の種」を集めていきます。

これらはあくまでも「種」。
種は蒔いてみないと、実際にどれが発芽するかわかりません。

また芽が出ても大きく育っていくかどうかも、やってみなくちゃわかりません。

さらに言えば、たくさんの芽が出ても、全てを育てていく必要もありません。時間もエネルギーも限られていますから、どれに集中していくかを選択する必要があります。

私もこれまでに様々なことを試してきました。
その中で「これだ!」というものに絞ってエネルギーを注いでいます。

たくさんのことを試すこと。
やってみなくてはわかりませんから。

その中から集中することを選ぶこと。
重要ではないことをやっている余裕はありませんから。

この2つ、両方が大切です。

*関連するページ:
夢の平均寿命は 0.2秒。多くの人は「これをやりたい」と思っただけで、行動できずにあきらめてしまう
「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」
多くの人は一歩も踏み出さずにあきらめる。一歩踏み出した人の9割は突き進むことができる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
三連休もずっとお仕事だったわけですが、月曜の今日は一気にお仕事モードが加速。打合せや役員会などなど。
帰りが遅くなって、ブログ更新が日付が変わるギリギリになってしまいました。
あーーー、眠い。今日はちゃんと寝ようっと。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート