◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

行き当たりばったりの人は、偶然の幸福を信じ、運命に身を任せている。しかし、素晴らしい人生を築く人というのは、自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。

2017年11月08日(水曜日)

行き当たりばったりの人は、
偶然の幸福を信じ、
運命に身を任せている。

しかし、素晴らしい人生を築く人というのは、
自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。

ベンジャミン・ディズレーリ

先にお知らせです。

今週から5週にわたって、プレゼントキャンペーンを実施中です。
逆算手帳のブログ記事を書いてプレゼントにご応募ください。
キャンペーン期間中に投稿されたブログ記事が対象になります。何度でもご応募いただけますよ。

ブロガー限定! プレゼントキャンペーンの詳細はこちら


何度も使っている2つの山の絵。

右側はなにをめざすのかを決めることなく、場当たり的な対応を繰り返して結局グルグルして終わっている生き方。
たまたま幸運に巡り合うこともあるでしょうが、残念な結果になることのほうが多いでしょう。

左側はめざすところを決めて、その方向へ進んでいく生き方。
計画通りに進めるわけではないし、計画通りかどうかなんて重要ではありません。予期せぬ事態に陥るのも織り込み済み。
当初の計画に固執することなく、臨機応変にめざす方へと進んでいくのです。

今年も残り2ヶ月。この一年を振り返っていかがでしたか?

ちゃんと目指す方へ近づいているでしょうか?
目先のことに気をとられ、行き当たりばったりに過ごしていませんか?

*関連するページ:
ビートたけし:行き当たりばったりでうまくいきゃそれでいいんだけど、そんなに甘くはないからね。今後を一番左右するのは「これまで何を考えていたか」なんだ。
桑田真澄:1年間だけじゃだめです。一生です。僕は一生のスケジュールを立てています。
プランニングは「こうしたい」という意志から始まる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今週発売の『Goods Press(グッズプレス) 2017年12月号』で、逆算手帳が「型破り」なフォーマットの手帳として紹介されています。
手帳の選び方:先を読んで行動したい人向けの手帳|文具診断室 Goods Press 2017年12月号
男性誌はほとんど読まないので、Goods Press はなかなか新鮮です。面白いけど、いろいろ欲しくなりそうでちょっと危険。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート