◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

「憧れ」を嫉妬ではなく、成長するエネルギーに変えよう

2017年11月17日(金曜日)

ほかの人をうらやむことは、自分自身の善を否定することであり、自分自身を貧乏にすることです。
妬みはエネルギーの浪費であり、私たちの繁栄にとって破壊的なものなのです。

ジョセフ・マーフィー

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

小さな分岐点があります。

「凄いですねー。私には無理だぁ」
「凄いですねー。私もやりたい!」

あなたはどちらの反応が多くなりますか?

とても小さな分かれ目なのですが、これが積み重なっていった先の未来がどうなるか、想像できるでしょうか?

「私には無理」と落ち込むことが多かった頃は、いじいじして活気が無い毎日でした。

「私もやりたい!」に切り替えて、さらに、すぐ行動することを意識し始めた途端、毎日がとっても楽しくなりました。

試したことが100%上手くいくわけではありませんが、75%ぐらいは上手くいっているような気がします。4分の3だから、なかなかの確率ですよね。

試してみて損することなんてありません。
行動すれば何かしら学べることがあるからです。

「いいなー」という憧れの気持ちが嫉妬になるとエネルギーの「浪費」になりますが、自分を成長させる方向にエネルギーを使えば、それは「投資」なのです。

もし少しでも嫉妬心が芽生えたら、すぐに「私もやってみよう!」に切り替えてみましょう。案外、できちゃうことが多くてビックリしますよ。

*関連するページ:
自分よりもすごいと思った人に出会ったときは、「いいなあ」とうらやましがらずに、「素敵だなあ」と前向きにあこがれよう
「憧れの人」のキーとなる習慣を真似しよう!
普通の人にファンができる時代:ファンになってもらうには「憧れられる」「共感してもらえる」「応援したくなる」、この3つの要素が必要

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
この週末は北海道でーす♪
北海道へ行くのは初めて! だからとっても楽しみ!O(≧▽≦)O
寒いみたいなので、コートを買ってきました。たぶん、これで大丈夫でしょう。足りなければ札幌で何か買えばいいんだし。
とにかく明日、寝坊しないように気をつけないとー!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート