◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

目標を決めても、優先順位がいちばん高い目標でなければ、すぐに行動を開始しなくてもいい。一度に全部の目標を目指すのは無理がある。

2017年11月19日(日曜日)

目標を決めても、優先順位がいちばん高い目標でなければ、すぐに行動を開始しなくてもいい。
一度に全部の目標を目指すのは無理がある。
今だと思うときが来たら期限を決めればいい。

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング
( アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 著/サンマーク出版) より

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

昨日の札幌での逆算手帳では、 Wish List にやりたいことを沢山書けている方が多かったです。

最初は100個も書けないといっていた方でも、一度書いてしまうと枠がはずれるせいか、どんどん出てきます。

やりたいことが沢山見つかるのはいいことですが、「あれもやりたい、これもやりたい」と舞い上がってしまうと、どれから着手したらいいのか頭が混乱します。

だから、思考と感情の整理をすることが必要になります。

思考だけで優先順位を決めていくのでもなく、感情の赴くままでもなく、両方のバランスをとりながら、決定するのがいいでしょう。
冷静に考えることと、熱い気持ちの両方を大切にします。
逆算手帳でプランニングしながら整理してみてください。

やりたいことをひとつずつ、着実に実現していきたいですね。

*関連するページ:
優先順位の決定には、いくつかの重要な原則がある。無難で容易なものではなく、変革をもたらすものを選ぶ。
未来の自分を予測し、逆算方式で毎日を過ごしてみよう。[なりたい自分-現状=これから成すべきこと]である。
盛りだくさんの「おもい」がある人は、まず自分の「棚卸し」を

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
札幌2日目。雪が積もっています!
すっかり冬ですが、コートがあったかいので快適。中は半袖でちょうどいいですよ。でも着ているのは私ぐらいですけど。
噂に聞いていたように、北海道の人は雪が降っても傘をささないらしい。昨日は傘を使っている人が多かったけど、まだこの季節はベタッとした雪だからみたいです。もっと寒くなると雪の結晶が見えるらしく、サラサラなんですって。そんな雪も体験してみたいなぁ。また北海道に来たい!

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート