◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分を成長させて、よりよい状況を目指すつもりなら、懐疑的な人や夢を奪おうとする人、被害者意識を抱えている人は避けるようにしよう。

2017年11月20日(月曜日)

自分を成長させて、よりよい状況を目指すつもりなら、他人から何を言われても淡々とやり過ごせるという十分な自信がつくまでは、懐疑的な人や、夢を奪おうとする人、被害者意識を抱えている人、可もなく不可もない人生に満足しているは避けるようにしよう。

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング
( アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 著/サンマーク出版) より

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

どのような人と出会うかは自分でコントロールできない部分もありますが、どのような人とつきあうかは、自分でコントロールすることができます。

自分の良さを引き出してくれる人、話すと気持ちが明るくなる人、新鮮な刺激をあたえてくれる人、前向きに頑張っている人、夢を応援してくれる人。

私はそういう人とつきあっていきたい。
だから、そんな人に出会ったら積極的に仲良くなろうとします。

そういう人にフォーカスしていると、そうではない人たちからは自然と距離を置くようになります。リアルのつきあいも、SNSでもつきあいも同じです。
「嫌な人」のせいで人生を台無しにしたくはありませんから。

周りにいる人たちはポジティブな人が多いでしょうか?
それとも、愚痴や不満、不安ばかりを口にするネガティヴな人が多いでしょうか?

つきあう人は自分でコントロールすることができます。ポジティブでいたいなら、ポジティブな人たちと交流しましょう。

*関連するページ:
人生をダメにするもの。それは、嫌な人間関係です。
自分の「一番いいところ」を引き出してくれる人とつき合う
不機嫌なままでいる人々を扱う方法で、最も単純かつ正しいのは、彼らから離れていることである

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
久しぶりに、走ったみました!
ほんの少し(5kmぐらい)走るつもりが、あれれ、身体が重い。頭の中のイメージと、体の動きに大きなギャップが!!
結局、2.5km で戻ってきました。コツコツ走ってないと、衰えてしまいますねー。今月はリハビリ期間ということにして、少しずつ体力を戻していこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート