◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分一人のものが夢。みんなで共有できる夢が志だ。

2017年11月25日(土曜日)

自分一人のものが夢。
みんなで共有できる夢が志だ。

孫 正義

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

私の夢はいくつかありますが、プライベートでは「サハラマラソン(250km程)を女性最高齢で完走すること」、社会的なこととしては「世の中をごきげんな人だらけにすること」です。

プライベートな夢はあくまでも私の個人的な夢。
こんなことが出来たら凄く嬉しいなーとワクワクすることです。

社会的な夢のほうはどうかというと、最初は私の個人的な夢から始まりました。あまりにも壮大で、抽象的で、なにをどうしたら実現できるのかサッパリわからない状態でした。

それが、「世の中をごきげんな人だらけにしたい」ということを公言するようになってから、私ひとりの夢ではなくなったんです。
賛同してくれる人がひとり、ふたりと増えていき、今では多くの方と共有できる夢に育っていきました。

あまりにも大きすぎて自分ひとりでは実現が難しいことでも、仲間と一緒なら実現できそう。そう思えるようになりました。

自分の利益しか考えていない願望では、他の人の協力を得ることは困難です。でも、より多くの人を幸せにできること、社会に貢献できることであれば、応援してくれる人や助けてくれる人が増えていきます。

今後も「ごきげんの連鎖」を広げていきたいと思います。

*関連するページ:
夢は「知識」だ。知れば知るほど選択肢が増え、未来のビジョンが鮮明に溢れ出す。かすかなときめきに対して敏感でいよう。
自分の夢に「期限」を決められない人は、人生の時間が有限であることを実感できていない
自分を成長させて、よりよい状況を目指すつもりなら、懐疑的な人や夢を奪おうとする人、被害者意識を抱えている人は避けるようにしよう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は税理士の福田真弓さんを講師にお招きして、「ポジティブ・マネープランセミナー」を開催しました。女性限定のセミナーということでふんわりした感じになるかなーと思いきや、今後のお金のことをリアルに考える内容になりました。マネープランを考えていくためには、ライフプランもちゃんと考える必要があります。もちろん、「逆算」でね!
このマネープランはシリーズ化して今後も開催していきたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート