◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

日記は、「今日も面白かった」で始めて、「だから、今日もうれしかった」で終わる。

2017年11月26日(日曜日)

日記は、「今日も面白かった」で始めて、
「だから、今日もうれしかった」で終わる。

中谷彰宏

2018年版 逆算手帳はAmazonで好評発売中です!★

何も記録を残さないと、その日がポッカリ空白の一日だったように感じます。

たとえ忙しくても、なにか一言でもいいから日記を書き残しておけば、その日もちゃんと頑張った一日だったと思えます。

日記を書くためにその日一日がどんな日だったのか振り返るわけですが、良かったこと、楽しかったこと、嬉しかったことに焦点をあてるのがいいですね。

完璧な一日ではなかったとしても、どこかしら良かったところはあるはずだし、感謝できることもあるはずです。

「幸せ貯金」をするように、なにか幸せなことをみつけて、簡単に日々の記録を残していけるといいですね。

*関連するページ:
徳川家康のハッピー・ダイアリー習慣|良いことを書き連ねるのは、「心の良薬」を作るようなものである。
植物は朝日を浴びる回数が多ければ多いほど生長していく。人間は「ありがとう」と言われる回数が多ければ多いほど心が成長していく。
日々の「幸せ」を記録していくと、自分にとって大切なことがわかってくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
2回目の実演販売終わりましたー!
初回は勝手がわからず、ぎこちない感じでしたが、今日は少し慣れていい感じだったと思います。
ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました!
たくさんお話しできて、とっても楽しかったー♪ (*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート