◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

幸せ、不幸せを決めるのは、「でも」か「では」だ。「今からでもできる」と思うか、「今からでは無理」と諦めるかは、その人の10年後に大きな影響を及ぼす。

2017年12月08日(金曜日)

その人の幸せ、不幸せを決めるのは、「でも」か「では」だ。
40歳になって「今からでもできる」と思うか、「今からでは無理」と諦めるかは、その人の10年後に大きな影響を及ぼす。

梁瀬 次郎

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店 で販売中です!★

予告:12月13日(水)の17:00から20:00まで、東急ハンズ銀座店(マロニエゲート銀座1の6階)で逆算手帳の実演販売を行います。
お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいね♪

◇     ◇     ◇

昨日は「10年逆算プラン」のことを書きました。

10年という時間はあまりにも長くて、10年後に自分がどうなっているかなんて、想像もできないという方が多いかもしれません。

未来を正確に予測するなんて出来ません。
予測するのではなく、自分で決めてしまえばいいんです。

もし私が10年前に「英会話スクールを開く」と決めていれば、きっと今頃は英会話スクールを経営していたはずです。
そうではなく、「ノート or 手帳のプロデュースをしている」とノートに書いていた結果、内容は少し変わりましたがほぼその通り、オリジナル手帳を作って販売することになりました。

10年は確かに長い。だからこそ、大きな夢でも実現させることができる可能性があります。

今は新しい「10年逆算プラン」を作っています。
さてと、10年後はどんなことをしていようかな。

今の私にとっては到底無理と思えることでも、10年後なら出来ていると思います。

自分の好きなように未来を設定できるとしたら、あなたはどんな未来を選びますか?

*関連するページ:
「まだ見ぬ自分」を知るために、いつもの自分が選ばない「攻めの選択」をする
「考え抜き、行動をする癖」を身につければ、才能と情熱が許す限り、夢を実現する可能性を最大限まで高めることができる
成功したいと思うなら、その「成功の形」をハッキリさせることが肝心。何より明確な目標を持つことです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜はTSUTAYAプロデュースのブック&カフェ『草叢BOOKS』新守山店で特別イベントを開催します。ということで、東京から移動中。
日々、いろんな「突発事項」が発生するのですが、今日もいくつか嬉しいお知らせがありました。嬉しい、だけど、突発事項が発生する都度、優先順位の見直しとスケジュール変更が必要になります。なかなかスリリングな毎日ですが、こういう生き方を私は望んでいるんだよなーと、自分の Life Vision を見るとわかります。人は望んでいる方向へ進んでいくものですね。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート