逆算手帳 無料メール講座

この地球上で一人一人が少しずつ違うように造られたってのは、なんて素晴らしいんだろう。

2017年12月09日(土曜日)

この地球上で一人一人が少しずつ違うように造られたってのは、なんて素晴らしいんだろう。

チャールズ・M・シュルツ (スヌーピー作者)

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店 で販売中です!★

予告:12月13日(水)の17:00から20:00まで、東急ハンズ銀座店(マロニエゲート銀座1の6階)で逆算手帳の実演販売を行います。
お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいね♪

◇     ◇     ◇

人それぞれ。それでOKなのですが、人と比べて「自分はダメ」というレッテルを貼ってしまうことがあります。

それってもったいないこと。
違いがあるのは事実だとしても、「良い or 悪い」という評価は主観的なものです。
もし自分にことごとくNGのラベルを貼ってしまったら、とても辛いことになってしまいます。

どうせなら、自分に対してすべてOKのラベルを貼ってあげましょう。

こんなことを私が言えるようになったのも、つい最近のこと。以前は私も自分にNGばかりだしていました。自分の個性を認めることなく、他の人と一緒、平均的な人間を目指していたのです。

今は自分の個性を大切に、より際立たせていきたいと考えています。

「わたしはわたし。」
これを自分自身が受け入れることが大切ですね。

*関連するページ:
わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。
いかに「自分の持ち味を生かすか」が成功の秘訣。それは特別に何か新しいものを自分に付け加えることではなく、欠点を含めたいまの自分をフルに生かすこと。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
名古屋&岐阜から、東京へ戻ってきました!
逆算手帳の仕事をするようになって、けっこういろんなところへ行くようになりました。SE時代も仕事であちこち出張していましたが、今のほうがいろんなところへ行っていると思います。
お家大好きで、出不精の私がこんなに動き回るようになったのも、逆算手帳のおかげ(笑)。日々新たな経験ができてスゴイなーーー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート