◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

結局、物を生み出そうと思えば、おたくになるしかない。みんな、おたくから生み出されていると思うんです

2017年12月15日(金曜日)

結局、物を生み出そうと思えば、おたくになるしかない。
みんな、おたくから生み出されていると思うんです

弘兼憲史

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店 で販売中です!★

予告:12月20日(水)の17:00から20:00まで、東急ハンズ銀座店(マロニエゲート銀座1の6階)で逆算手帳の実演販売を行います。
お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいね♪

◇     ◇     ◇

どれだけの情熱を注いだか。
それがアウトプットに反映されるのだとしたら、ひとつのことに人並み以上の情熱を注ぐことができるオタクの生み出すものは人並み以上になるのも当然です。

手帳を作るのも、本を書くのも、魂を削るような感じでした。
ものを生みだすって、とっても大変なことです。
中途半端な情熱では無理でしょうね。

誰でもなにかしら熱中できることはあるはずですが、多くの方は「そんなことしている場合じゃない」と否定してしまいます。オタクだと思われることを心配して隠そうとしたりします。

損得なんか考えずにとことん熱中してしまえばいいのにね。その道を突き詰めていけば、パッと道が拓けるかもしれませんよ。

*関連するページ:
ひとつのことにこだわって情熱を傾ける人たちをオタクと呼ぶとしたら、オタクになれるのは実にすごいことだと思うよ
聞けばみんなやりたいことはいつでもあるのに、ほとんどの人はやっていない。悲しいことだわ
身も蓋もない言い方ですが、周囲と同じことをしていたら、集団から抜きんでることは不可能なのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
なんとか今日も乗り切りました!
鼻をかみ過ぎてヒリヒリするぅー。ポケットティッシュが手放せません。でも熱っぽさも寒気もないのでだいぶ快適♪
食欲も完璧に回復したのですぐに体力も回復するでしょう。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート