逆算手帳 無料メール講座

「何をやってもうまくいく人」には、一つの共通点がある。困ったことが起こっても、おもしろおかしい面を見つけ出すコツを身につけているのだ。

2017年12月19日(火曜日)

「何をやってもうまくいく人」には、どこの国の人であろうと一つの共通点がある。
困ったことが起こっても、おもしろおかしい面を見つけ出すコツを身につけているのだ。

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング
( アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 著/サンマーク出版) より

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店 で販売中です!★

明日12月20日(水)の17:00から20:00まで、東急ハンズ銀座店(マロニエゲート銀座1の6階)で逆算手帳の実演販売を行います。
お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいね♪

◇     ◇     ◇

医学的に、脳科学的に、「笑う」ことの有効性が証明されているようです。

楽しいときや面白いことがあったときに笑うのは普通ですが、「何をやってもうまくいく人」はネガティブな状況でさえも、面白いことを見つけることができる。そこが違います。

良い面に光をあてるか、悪い面に光をあげるか。
まるで植物のように、光をあてるほうが育っていきます。

最近気に入っている「セルフコーチング・フォーマット」があります。
ノートでも白い紙でもなんでもいいのですが、Good / Bad / Next という3つの項目を横軸に設定して表を作ります。

Good のところには、今、うまくいっていることを。
Bad にはダメなこと、うまくいっていないことを。

それぞれ箇条書きにしていきます。

Next には、「では、これからどうするか?」を考えて書いていきます。
良いことはさらに良くなるように、ダメなところはその対策を考えて具体的な行動プランを書いていきます。

紙に書き出して目で見えるようにすると、自分の状況を客観視することができ、冷静に分析ができますよ。

*関連するページ:
何をしてもうまくいく人の条件:40のチェック項目
うまくいっている人は広い視野で俯瞰して物事を考えるのが得意
人生がうまくいく人と、うまくいかない人を分けているのは、能力ではなく、環境です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ゆっくり休んだおかげでだいぶラクになりました。
今夜も早く寝てしっかり体調を回復させたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート