逆算手帳 無料メール講座

綾瀬はるか:気持ちの切り替えができるひと。自分のやっていることを「好きだから」って自信をもって言える人にあこがれます。

2017年12月26日(火曜日)

気持ちの切り替えができるひと。
そして自分のやっていることを「好きだから」って自信をもって言える人にあこがれます。

母がそうなんです。
「きょうも一日がんばろう! 働かせてもらってありがとうございます」が口癖で、毎日朝早くから床を磨いたりしてるんです。

わたしが悩んでると
『ヒマだからくよくよするのよ。感謝の気持ちをもって、まずカラダを動かしなさい』って。

綾瀬 はるか

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店東急ハンズ横浜店 で販売中です!★

◇     ◇     ◇

あなたはどんな人に憧れますか?

わたしは「生きることを楽しんでいる人」に憧れます。
毎日楽しそうで、笑顔が素敵で、嫌なことがあっても視点を変えてすぐにご機嫌に戻れる人。やりたいことにひたむきに取り組んでいる人に憧れます。

今はまだ、そんな憧れの人にはなれていませんが、5年前と比べると、かなり憧れの人に近づいていると思います。

少なくとも、仕事については「好きだから」って自信をもって言えるようになりました。

植物が明るいほうへ、明るいほうへと延びていくように、人は憧れている人に意識的であれ、無意識であれ、近づいていきます。それが自然なことです。

憧れている人達を思い浮かべて、それぞれの人についてどんなところに憧れているのかをノートに書き出してみてください。それが、「未来のあなた」です。

次は「そうなるためには、どうすればいいだろう?」と考えてみましょう。ビジョンからの「逆算」です。

たとえば、笑顔が素敵な人になるために私は毎朝、笑顔の練習をしています。毎日ご機嫌で過ごしために逆算手帳を作りました。やりたいことに集中するために、やりたくないことを切り捨ててきました。

自分が望み未来から「逆算」し、必要なことを洗い出して行動していけば、目指している方向へ真っ直ぐ進んでいくことができますよ。

*関連するページ:
安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。
生きることに怠惰になってはいけません。丁寧に大切に毎日の暮らしを積み重ねるのが自分に対する責任
人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
自分へのクリスマス・プレゼント!
愛用している Fitibit の充電が上手く出来なくなり、さらにはバンドがブチッと切れてしまったので、新しい Fitbit AltaHR に買い換えました。
Fitbit AltaHR の素晴らしいところは(機能がアップしているだけでなく)、バンドの取り替えが可能になったことなんです。
一緒に購入したお洒落なバンドがとっても良くて、ウキウキです♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート