◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる

2017年12月27日(水曜日)

森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。
すべてが変わる。

ロバート・リー・フロスト (詩人)

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店東急ハンズ横浜店 で販売中です!★

◇     ◇     ◇

毎日、数えきれないほどの「選択」を繰り返しています。

どの服を着るかといった些細なことから、仕事上の重要な決定、時には人生に大きな影響を与えるような選択まで、さまざまな道を選んでいます。

そして「今いる場所」は、これまでの選択の結果辿り着いた場所。

「今いる場所」に満足できているのなら、良い選択を繰り返してきたということですね。

もし不満があるとしたら、どこかで良くない選択をしてしまったということ。

私自身はひとつひとつよく考えて選択してきたつもりです。失敗もありますが、全体的には自分が望んでいる方向へ進んでいます。
他人基準ではなく、自分基準で選んでいますから。

人気が無い道を進むのは不安もありますが、貴重な体験ができるのは確かですね。

新しい年には新しいチャレンジをしてみませんか?
「みんなと一緒」を選ぶのではなく、自分が心から望む道を進むために。

*関連するページ:
「増やすこと」を追い求める生き方をやめ「減らすこと」に取り組めば、人生が変わる。
ドミノを全部倒す必要はない。1枚を倒すだけでいい。たった1人の人生が変わるだけで、未来が変わる。世界が変わっていく。
ジャン・コクトー:人間は、毎日生まれ変わる。| 新しい自分に生まれ変わるための習慣

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
疲れが溜まりにたまって、「相当ヤバイ!」という感じになったので、本日午後は自分メンテナンス。初めての「チャンピサージ」を体験してきましたー!
「チャンピサージ」というのはインド式ヘッドマッサージのこと。これでかなり疲れがとれると教えてもらったので行ってきたのですが、凄かったー。かなりラクになりましたが、1回だけでは私の疲れはとりきれず、年明けすぐに2回目の予約をしてきました。自分メンテナンスは大事だなーーー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート