逆算手帳 無料メール講座

複数の中から選択するときは、あなたのキャリアや人生に「一番大きな変化を生み出すものはどれか」を考えてみよう

2017年12月29日(金曜日)

複数の中から選択するときは、
あなたのキャリアや人生に
「一番大きな変化を生み出すものはどれか」
を考えてみよう。

減らす技術 The Power of LESS
(レオ・バボータ 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

★逆算手帳は Amazon および 東急ハンズ銀座店東急ハンズ横浜店 で販売中です!★

◇     ◇     ◇

ここ数年、毎朝自分に問いかけている質問があります。
それは「夢実現のために最も効果的なことは何か?」という質問。

今日、何をすることが、最も効果的か(結果にインパクトがあるか)を考えています。

結果へのインパクトが低いものは後回し。
望んでいる結果を得るために一番良い方法を常に探しています。

「夢実現のために最も効果的なことは何か?」

この質問が意味をなすのは、自分が何(どんな結果)を求めているのかが明確である時です。自分の望みが曖昧なのであれば、まず先に、得たい結果を明確にしなければいけません。

些末なことに時間・お金・エネルギーを注いでしまえば、重要なことに大切な資源を使うことができなくなります。

今年一年を振り返って、あなたは欲しい結果を得ることができたでしょうか?
一年前に望んでいた自分になることはできたでしょうか?

もし「代り映えしない一年だった」としたら、このままでは来年の今頃も「また代り映えしない一年だった」と思っていることでしょう。

2018年を「充実した一年だった!」と言い切れる一年にするために、あなたのキャリアや人生に「一番大きな変化を生み出すものはどれか」を考えてみませんか?

*関連するページ:
何が効果があって、何が効果がなかったのかをしっかりと記録しておけば、確信をもって行動することができるようになる
ショートカットは単なる近道。「スマートカット」とは、本来時間をとられるべきではないところを賢く回避し、力を入れるべきところに力を入れて大きな目的を達成する技。
あなたの未来は、今日何をやっているかできまる。今何をすべきか、を徹底的に考え、実行に移すことが必要なのである。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
好転反応が続いているのか、どうにも不調。
やりたいことが溜まっているのでサクサク片付けたいけれど、思うようにいきません。
今年も残り時間が少なくなってきました。せめて年内に体調を回復させたいなー☆

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート