逆算手帳 無料メール講座

ドラッカー:成果をあげる人とあげない人の差は、才能ではない。習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。

2018年01月02日(火曜日)

成果をあげる人とあげない人の差は、才能ではない。
いくつかの習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。

ピーター・ドラッカー

今年のMyテーマは「夢の土台を作る」。

基礎をしっかりさせることが大切だと誰もがわかっていますが、具体的にどうやって基礎固めをするかプランニングしている人は少ないのではないでしょうか?

新年の抱負が決意表明だけに終わってしまい、現実を変えることが出来ないとしたら残念なことですね。

やろうと決めたことを実際に行うには、現実的なプランニングと習慣化の工夫が必要です。

今、私の重要課題はビジネスの基礎固めをすることなので、「数字」の把握と分析の仕組みづくりに取り掛かっています。そのための重要なツールは、もちろん逆算手帳。

逆算手帳そのものは個人の夢実現をサポートするツールとして作りましたが、ビジネス成功ツール用にカスタマイズを始めました。
自分自身で実験してみて、うまく汎用化できればみなさんにもご紹介したいと思っています。

ふわふわした夢を現実的な計画におとしこみ、さらに行動に繋げていく。ビジネスでもプライベートでもやることは同じです。

逆算手帳の公式ムック『願いをかなえる! 逆算手帳術』は1月12日発売です。

*関連するページ:
毎年一つの悪習慣を直したら、我々はやがて完全な人間になることができるだろう。
毎日、自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう。
新しいことを始めるには「やめることを先に決める」。お正月の「今年の抱負」が大抵は実現できないのは「やめること」を決めずに「やること」を足そうとするから

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
逆算手帳術ムック、Amazonで予約受付中ですよーー!!
『願いをかなえる! 逆算手帳術』
先ほどインスタやFacebook、Twitterに投稿しましたが、逆算手帳のことを漫画でもご紹介しています。その漫画には私も登場するんですよ。まさか自分が漫画になるなんて(笑)
生きているといろんなことがあるものですね。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート