◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

頭は低く 目は高く 心は広く

2018年01月03日(水曜日)

頭は低く 目は高く 心は広く

8年前にお寺でこの言葉の書をいただいてきました。

こういう心構えでいたいと思いますが、やはり忘れてしまいます。過去のブログ記事を振り返ったおかげで、この言葉を思い出すことができました!

学んだことを反芻するって、大事ですね。

「大切だな」と感じて、自分の中にインストールしたいと思ったことはみなさんどうしていますか?

私は手帳に書き留めていきます(それが書籍化されたのが、『朝の名言インストール』と『夜の名言インストール』でした)。

今年の手帳の目立つところにも、今、特に意識したいことを付箋に書いて貼っています

大切なことは頻繁に目に入るように工夫しましょう。

あなたはどんな言葉を選びますか?

1月12日発売『願いをかなえる! 逆算手帳術』 予約受付中です!

*関連するページ:
花も美しい 月も美しい それに気づく 心が美しい
他人との勝ち負けはどうでもいいけど、自分との勝ち負けはすごく大事 by 村上春樹
「心の四季」人に接する時は、暖かい春の心。仕事をする時は、燃える夏の心。考える時は、澄んだ秋の心。自分に向かう時は、厳しい冬の心。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
忙しすぎて走れない日々が続いていましたが、今年は忙しくても走る習慣を取り戻そう思っています。
でもブランクがありますから、今日はウォーキングから。いつものランニングコースをサクサク歩いてみましたよ。
富士山が美しく、桜の木も小さな蕾をつけていることを発見。気持ちがリフレッシュできて良かったー♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート