逆算手帳 無料メール講座

トルストイ:人間にとって最高の幸福は、一年の終わりにおける自己を、その一年の始めにおける自己よりも、遥かに良くなったと感ずることである。

2018年01月07日(日曜日)

人間にとって最高の幸福は、
一年の終わりにおける自己を、
その一年の始めにおける自己よりも、
遥かに良くなったと感ずることである。

トルストイ

新しい年がスタートして一週間になりますね。
今年はどんなことをするか、もう計画はできているでしょうか。

年末に今の自分と比べて、「遥かに良くなった」と思える一年にしたいですね。

「いつもと同じ」を繰り返していれば、成長することはありません。
意識的に「新しいこと」「これまでの自分であれば選ばないほう」を選択することが必要です。難しいと思うことにチャレンジすることで、自分を成長させることができます。

2017年は思いきったチャレンジをしたので大きく成長できたと思います。
2018年はさらに成長スピードをアップするための工夫を始めました。
上昇スパイラルにのるには「PDCA」より、「分析→仮説→検証」サイクルを素早く回すべき

「分析→仮説→検証」サイクルを素早く回していくために、「逆算ウィークリー」と「分析→仮説→検証」ツールを組み合わせているのですが、ちょうど2018年第一週が終わり、良い感じになっています。

「分析→仮説→検証」ツールについては皆さんにもお使いいただけるよう、商品のほうに反映させていこうと思っています。

*関連するページ:
自分の歩みを、成長を自分で知り、確かめ、喜ぼう!自分を認めてあげながら毎日を過ごしたら、心が優しくなれる
人間はそう簡単に変われるもんじゃないって? そう思っている人は、確かに変わらないと思うよ。
ゆっくり成長する人が、大きく成長する。淡々と継続していれば、自分の個性に合った最も速いスピードで上達できます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日もルイボスティーが美味しい♪
最近気に入っているのはルイボスティー以外にもあって、炭酸風呂にはまっています。
いろんな炭酸入浴剤があるんですよねーーー。そう頻繁にお風呂に入るわけじゃない(一日一回)ので、いろいろ試したいけど時間がかかります。本当は余計なものが入っていないものがいいんでしょうけど、私は良い香りがあるほうがいいみたい。
日替わりでいろいろ試していますが、もっといろいろ試したいなー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート