◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

稲盛 和夫:現在の能力でできる、できないを判断してしまっては、新しいことや困難なことはいつまでたってもやりとげられません。

2018年01月24日(水曜日)

現在の能力でできる、
できないを判断してしまっては、
新しいことや困難なことは
いつまでたってもやりとげられません。

稲盛 和夫

人前で話すなんて絶対に無理。
そう思い込んでいましたが、いつの間にか(というわけでもないけど)、ちゃんと話せるようになりました。

もし「絶対に無理」と思い込んだままだったならば、出来ることがかなり限られていたはずです。

今の私には「絶対に無理」と思えることでも、一年後の私、三年後の私、十年後の私にはラクラクと出来ているかもしれません。

私は毎朝「新しい自分」に生まれ変わっていると思っています。
昨日の私と今日の私は別人。

だから、昨日は出来なかったことが今日は出来るかもしれない。今日出来ないことも、明日には出来るようになっているかもしれない。

「未知の自分」を発見していくことが、私の楽しみです。

◆◇ お知らせ ◇◆

逆算手帳を購入できるお店が増えましたー!
東急ハンズ銀座店、東急ハンズ横浜店に続いて、丸善 名古屋本店でも逆算手帳をお求めいただけるようになりました。
お店では認定講師のサンプル手帳を見ることが出来ますので、ぜひチェックしてみてください。

*関連するページ:
「できない」思い込みも、「できる」思い込みも強さは同じだ。
何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける
やれなかった やらなかった どっちかな

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
冬はルクルーゼの出番。
仕事が一息ついたので、久しぶりにご飯を作る余裕ができました。そして、久しぶりの出番となったルクルーゼを引っ張り出し、里芋の肉じゃがを作ってみましたよ。
シチューやカレーも、じゃがいもより里芋を使うほうが好き。里芋バージョンの肉じゃがも美味しくできました♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート