◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ジェフ・ベゾス:情熱を本気で注げる仕事であること。お客さんにとって大きな価値を提供できるかどうか。この二つが揃っていれば成功への道は大きく開かれている

2018年01月26日(金曜日)

自分の情熱を本気で注げる仕事であること。
そしてお客さんにとって大きな価値を提供できるかどうか。

この二つが揃っていれば成功への道は大きく開かれていると思って間違いない。

ジェフリー・プレストン・ベゾス (Amazon.com 創設者)

GYAKUSAN株式会社ではまだ「社員」という立場の人を雇っていませんし、今後も「お給料をもらうこと」を目的としている人と一緒に仕事をするつもりはありません。

雇用関係ではないのですが、GYAKUSANのビジネスには実はとても多くの方に関わって頂いております。

そうやって多くの方と一緒に仕事をしているうちに強く思うようになったことがあります。それは、「能力より情熱が重要」ということ。

スキルや経験は一見すると重要なことのように思えます。
でももっと重要なのは情熱。

情熱がある人は、最初の時点では経験も浅くてスキルが低くても、伸びるスピードがもの凄い。こういう人と一緒に仕事をすると実に楽しいのです。どんどん成長していく姿を目の当たりにするのですから、教え甲斐もあります。

お金が欲しいとか、自分が幸せになることにしか意識が向いていない人とは、私は一緒に仕事をしていくことはできません。

良い仕事をしようという意欲、お客様の役に立ちたいという情熱。こういう資質がある人は大丈夫。

2018年はさらに多くの方と一緒にビジネスをしていきたいと思っています。人の役に立ちたいという情熱を持っている方たちと一緒に。

*関連するページ:
五味太郎 : 苦手なことを努力して一生懸命やって、そして少しご褒美が出る。これが仕事だと割り切っている人もいるけど、ボクは得意なことを楽しんでやりたい
ジョージ・ルーカス:情熱を捧げるものと出会えた幸せ。重要なのは、親や先生、友人が考えた道を進まないこと
もし何か職業的適性能力があるとしたら、お金になる、ならないよりも、「面白そう!」という好奇心で体が動いてしまうことでしょうか。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
炭酸風呂が気に入って、いろんな入浴剤を試してきましたが、「スパークリングホットタブ」が一番良いという結論になりました。
もっと良いものはあるんだと思うのですが世の中にあるもの全ては試せませんからねー。
このスパークリングホットタブは一度使って、超気に入りました!
温まり方が他とは段違い。香り付きじゃないのが最初はざんねんだと思ったものの、アロマオイルを足せばいいだけですから問題じゃないですね。
寒い日が続いていますが、スパークリングホットタブのおかげでホカホカです♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート