◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

優先順位の低いことをいくら上手にやっても、それは時間、才能、労力、資源のムダになってしまう。

2018年02月10日(土曜日)

優先順位の低いことをいくら上手にやっても、
それは時間、才能、労力、資源のムダになってしまう。

カルロス・ゴーン

あれもやりたい、これもやりたいと、やりたいことが盛り沢山すぎる場合、一度頭と心の整理をするといいですね。

そうしないと、気持ちが焦るばかりで行動ができず、結局はやりたいことがどれもできないということになってしまいます。

私も常にやりたいことが盛り沢山な状態です。

そんなやりたいことをぎゅうぎゅうに逆算手帳に詰め込んでいるわけですが、計画や実行に移すために、今回新たなツールを作ってみました。

Screening(スクリーニング)、つまり、「ふるい分け」をするためのツールです。

今年、プロジェクト化して実行していくのかどうか。
さらに、複数のプロジェクトについて優先順位を決めるためのものです。

明日(11日)から5日間連続で、プロジェクトに関連する内容と役立つツール(PDF)を逆算手帳の<メール講座>で配信していきます。

逆算手帳にはガントチャートが入っているのですが、ガントチャートをちゃんと活用するにはプロジェクトについて知っていただく必要があるからです。

ガントチャートの使い方がいまひとつわからないという方は、ぜひメール講座にご登録ください。

逆算手帳 <メール講座>

*関連するページ:
目標を決めても、優先順位がいちばん高い目標でなければ、すぐに行動を開始しなくてもいい。一度に全部の目標を目指すのは無理がある。
心に余裕がある人は、自分の大切なこと、優先事項が整理されている人
「イヤなことから、先に片づけよう」という考え方では、イヤなことをやっているうちに一生が終わってしまいます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日はGYAKUSAN株式会社の役員会&新年会でした。
新年会は美味しいお料理が次々出てきて、ワインも美味しかったし、楽しかったー♪ O(≧▽≦)O
秋発売の2019年版にむけて、みんなで楽しくがんばりまーす!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート