◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるということは、つねに「私はこれをしたい」と考えているということ

2018年02月12日(月曜日)

流れ星を見た瞬間に
パッと願いごとを言えるということは、
つねに「私はこれをしたい」
と考えている人だと思います。

黒川 康正

この言葉が好きで、星や月を見るたびに(月は関係ありませんけど)、いつも思い出しています。

あなたはこの瞬間、パッと願いごとを言えますか?

「あれもこれも」ではなく、パッと出てくるのはどんなことでしょう?

私もそうなんですけど、大人はつい余計なことを考えすぎます。
「出来るだろうか」「けっこうお金がかかるんじゃないか」「体力的に厳しいな」「もう若くないし」「まだ経験がないし」「今は忙しいから」などなど。

余計なことを考えずに(それが難しいわけですけど)、パッと出てくること。それが本当に自分が願っていることのはずです。

建前じゃない、本音のやりたいこと。
それを見つけることが、一番大切なことだと思います。

難しいことじゃなく、シンプルなことかもしれませんよ。

私の願いは笑顔の人が増えること。
少なくとも、私の周りの人にはいつもごきげんでニコニコしていてもらいたいと思います。

*関連するページ:
子どもってね、願いごとが具体的なんですよ。願いがシンプルだから、努力の方向もわかりやすい。なので結果を引き寄せやすい
言葉にすると、「自分」が動きだす。やりたいこと、なりたいもの、こうありたいという願いは、言葉に出したほうがいい
「夢」は、「自分が出会いたい未来」のこと。小さな願いだって、あなたが出会いたい未来が描かれていれば、それは立派な「夢」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は振替休日でしたね。
そのことをすっかり忘れていたので、ちょっと得した気分です♪
お天気も良かったし、浮かれてウォーキングにいったのですが、うわーーー、休日は人が多い。同じように浮かれて外出している人が多いってことですね(笑)。
いつもはウォーキング中に頭の整理をするのですが、今日は集中できず、ただ歩いただけで終わりました。
風はまだ冷たいけれど、春が近づいている感じがしますねー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート