逆算手帳 無料メール講座

自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ。

2018年02月16日(金曜日)

自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。
必ず実力よりも高めの仕事が来る。
それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ。

タモリ

背伸びしているうちに、本当に背が伸びちゃった。
時々、そんなふうに感じることがあります。

「そんなの絶対無理」と思うことにチャレンジしてきた結果です。
もしかしたら他の人からはラクに出来ているように見えるかもしれませんが、実際にはかなりアワアワしながら頑張っています(笑)。

逃げることは癖になるけど、チャンスに挑むことも癖になります。

「わたしには無理です」と断って逃げまわることもできるし、たぶんそれはラクな選択。安全なところでぬくぬくしていられるのでそこから抜けられなくなります。

「無理かもしれないけど、やってみる」と決めて頑張るのはしんどい選択ではありますが、結果が清々しい。成功しても失敗しても、自分が誇らしく思えるので心地よく、これもやはり癖になるのです。

どちらも癖になるのですが、どっちが良い結果に結びつくかというと、挑むほうでしょう。

無理そうなこと、無茶かなと思えるようなこと。
一年にひとつぐらいはそんなことにチャレンジしてみたいですね。

*関連するページ:
実力はその人ひとりの力ではなく、他人の力を「どこまで集められるか」によって決まる。
仕事で成功するには「人から、応援される」「人から、愛される」という要素がなければ難しいのです
自分を応援してくれる人たちに正しかったと思わせるか、自分のことを嫌いな人たちに正しかったと思わせるか、すべては自分次第。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
2019年版の逆算手帳作りに取り掛かりましたよー。
といってもまだ準備段階ですけど。iPhoneのアプリで発売日までの日数をカウントダウンしてみたら、あと197日でした。もう200日を切っていたーーー!
ようやく2018年版のほうが落ち着いてホッと一息ついたところだったけど、のんびりしてたら危ない危ない。気を引き締めて2019年版もがんばらないとー♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート