逆算手帳 無料メール講座

行動がなければ、自信にはならないのです。しようと思っていたのにできなかったということが、自分の自信のなさにつながっていくわけです。

2018年02月19日(月曜日)

行動がなければ、自信にはならないのです。
しようと思っていたのにできなかったということが、
自分の自信のなさにつながっていくわけです。

中谷 彰宏

「やろうと思っているけど、まだ出来ていないこと」

これが心の重しになっていきます。
「まだ出来ていないこと」が溜まっていませんか?

私はあまりにも溜まりすぎて(笑)、もういい加減なんとかしなくちゃいけないというところにきています。

そこで、先月から「デトックス・ウィークリー」という期間を設定することにしました。毎週はできないのですが、月1回は実施していくつもりです。

「デトックス・ウィークリー」では、やろうと思っているけど、まだ出来ていないことを優先的に消化していきます。

全てを実行するわけではなく、「やらない」と決めてしまうことも含まれます。いつまでも「やろう」と思いつつ出来ていないことというのは、優先度が低いとかそもそもやらなくても問題ないことも含まれています。

優先度が低いことなどを削ぎ落として、優先度が高い、自分にとって重要なことを優先します。

やろうと思っていたことが実際に出来ると自己肯定感がアップします。私の場合は、苦手な事務仕事を片付けたり、ランニングができると満足感と自己肯定感が上がります。

今、「やらなきゃー」と思っているのに出来ていないことはありますか?

明日の朝一番にそれを片付けてしまいましょう。
たとえ小さなことでも、いい気分になれますよ。

*関連するページ:
No Action, No Change! 「水を眺めているだけでは、海を渡ることはできない」 人生を眺めているだけでは、決して望むものを手にすることはできない。
どんなに慎重に考えてみたところで、結局はやってみなければわからない
いくら「インプット」を増やしたところで、「アウトプット」にはならない。山ほどの知識を得れば得るほど、実は「行動」から遠ざかってしまう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
またも「トムヤムクンが食べたい」病が再発!
今日は海老を使わずに、トムヤムペーストで野菜たっぷりのスープにしました。辛いーーー。でも美味しい♪
うむむーーーっ、生春巻きも食べたくなってきたよー。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート