逆算手帳 無料メール講座

理想を実現したければ与えられるのを待たないで、自分から動くこと。良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること。

2018年02月22日(木曜日)

理想を実現したければ
与えられるのを待たないで、自分から動くこと。
良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること。

美輪 明宏

秋の手帳発売に向けて、水面下で準備を進めています。

どうしたいかを考え、そのために必要なことをひとつずつ実行していく。あまりにも普通ですが、これが理想を現実的に叶えていく方法です。

まず自分が動くことで、波長が合う人を見つけることもできます。
なにを目指しているかをしつこく話すことで協力者を増やしていくこともできます。頭の中で考えているだけじゃ、ダメですね。

明日やることは目指す未来に近づくことでしょうか?
日々のやらなくてはいけないことをこなすだけでは理想に近づくことはできません。やることリストの中に、最低ひとつは夢に繋がっていることを入れておきましょう。

*関連するページ:
いったん周囲を巻き込んでしまえば、勝手にものごとが回るようになる
友達が多い人の共通点は、好きなことについて話をしている
オプラ・ウィンフリー:自分を高めてくれる人に囲まれて生きなさい。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
デスクワークの一日。首と肩が凝ってしまったー。
今日も少し走る予定だったけど、寒さにひるんでしまいました。明日は走るー!

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート