逆算手帳 無料メール講座

目の前にある宝物に気づかない人が、どうしていまここにない宝物に気づくことができるのだろう

2018年03月04日(日曜日)

目の前にある宝物に気づかない人が、
どうしていまここにない宝物に
気づくことができるのだろう。

あなたの中の宝物を探そう。
誰の中にも、発掘され、
磨かれることを待っている可能性がある。

新自分を磨く方法
(スティービー・クレオ・ダービック 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

磨かれることで光り輝くものがあるとしたら、磨かれる前というのは、光ってもいないし、パッと見はその辺の石ころのようにありふれたものに思えるのでしょう。
だからそれが価値のあるものだとは気づかない。

発掘されることを待っているものは、深くまで掘り返すまでもなく、案外目の前に転がっているのかもしれません。

知らない街を歩くといろんなものが新鮮で面白いと感じますが、見慣れてしまった日常の景色というのは、見ているようで見ていないものです。

自分自身に対しても、まるで初めて会った人であるかのように新鮮に見ることができたなら、これまで気づかなかった宝物を見つけることができるかもしれませんね。

*関連するページ:
三浦雄一郎:夢とは幻ではなく、可能性のことだ。何歳になってもいろいろな可能性が残されている
今日の苦手は明日の好きになり得るかもしれないから、その可能性に自らフタをしないでおきましょう
未来を語る人になろう! 伸びる可能性があれば、年老いても未来を語る。過ぎ去った栄光を語る人は、そこで成長はとまる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
春のデトックスシーズンなのか、肌が荒れぎみ。ガサガサで吹き出物もポツポツと。うーーむ。ビタミン不足なのかも。食事だけで必要な栄養を摂れればいいんだけど、こんなときはサプリで補給したほうがいいですねー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート