逆算手帳 無料メール講座

3年前の生活と現在の生活がもし変わっていないとしたら、あなたの人生には問題がある

2018年03月12日(月曜日)

3年前の生活と現在の生活がもし変わっていないとしたら、あなたの人生には問題がある。
なぜなら3年前と今が変わっていないのなら、3年後も今と何も変わっていない可能性が高いからだ。

アンソニー・ロビンズ

1日や2日では大きな変化は期待できませんが、3年というのはなかなかの時間です。本気で実現したいことに邁進していたら、3年もあればかなりの成果が出せているはずです。

もちろん、ただ漫然と日々を過ごしていれば話は別。
変わり映えのしない毎日を繰り返しているうちにあっという間に月日が流れていくでしょう。

ちなみに、3年前の今日(2015/3/12)は『100年日記』の原稿チェックと修正を行っていました。その後『100年日記』が発売となり、2015年の9月にはウルトラマラソン(60km)を完走し、2016年は逆算手帳を新発売し、2016年11月にはGYAKUSAN株式会社を設立しました。人前で話すことが大の苦手だったのにセミナーを行うようになり、今ではもう緊張することもなくなりました。

わずか3年の間に私の人生は大きく変わったと言っていいでしょう。
これからの3年でどう変わるのか、楽しみでしょうがありません。

逆算手帳で「自分の未来が楽しみでしょうがない」という人を増やしていくことができれば嬉しいです!

*関連するページ:
長友佑都:「成長出来ている」「良くやった」と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ
目の前の景色がいつまで経っても変わらないのは、自分自身が一歩も歩いていないからだ。
急に変わったように見えても、それは違う。ある日突然変わったんじゃなくて、一滴ずつ変化を貯めてるうちに、ある瞬間外に溢れ出して、人目につくようになっただけ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
魅惑のスパイス 瀬戸内産広島レモン レモスコ60g×10本 軽食品 調味料 ab1-9053am-ak [簡易パッケージ品]以前から「レモスコ」が欲しかったのですが近所のお店では見当たらず。代わりに、レモスコのシーザードレッシングを見つけました。
美味しいー! 想像よりピリ辛でしたが癖になりそう。これからの季節にピッタリで出番が増えそうです。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート