逆算手帳 無料メール講座

今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。

2018年03月16日(金曜日)

今の時間を大事にできない人は、
未来の時間もきっと大事にはできない。

平尾 誠二 (元ラグビー日本代表監督)

今日は取材対応で、逆算思考で夢を実現する方法について2時間程お話ししました。

いつものように逆算思考と積上思考の違い、なぜ逆算で考えたほうがいいのか、プランニングとはどういうことかなど、たっぷりとお伝えしました。

お話ししたことを振り返ってみると、今日は時間の大切さがテーマだったように思います。

「○○をやりたいんだよねー」と言いつつ、何年経ってもその○○に近づいていない人って、多いですよね。

だらだらと時間が過ぎていくだけって、もったいない。
もう手遅れという段階になって、「もっと若い頃に○○をやっていたら」と後悔することになってしまいます。

目の前のやらなければならないことをこなすばかりで、やりたいことを後回しにしていませんか?

いきなり大きなことは出来なくても、今すぐにでも出来る小さなことはあるはずです。

*関連するページ:
「忙しい」を口にするたびに人は不幸になり、時間的な余裕と創造性を失うのです
スティーブ・ジョブズ:この地上で過ごせる時間には限りがあります。大事なことを一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。
時間がないからやりたいことが出来ないと言っている人は、時間があっても出来ない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
さむーい。昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は季節が戻りましたねー。ダウンジャケットを着て出かけて正解でした。
今日は金曜日なので「マネーデー」です。毎週、金曜日に経理をすることを決めたおかげで苦手だった事務仕事がスムーズにいくようになりました。慣れてくると経理もほのかに楽しくなってきましたよ。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート