逆算手帳 無料メール講座

ネルソン・マンデラ:大きな山に登ってみると、人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す。

2018年03月19日(月曜日)

大きな山に登ってみると、人はただ、
さらに登るべきたくさんの山があることを見出す。

ネルソン・マンデラ

私はまだ大きな山を登っている途中、それもまだ下のほうなので、この境地に至るまでは時間がかかりそうです。

ただ、とても大きな目標にむかって歩んでみてわかるのは、同じように大きな目標を目指している人や、既に大きなことを成し遂げた人の凄さです。

自分でやってみるからこそ、わかるんですよね。

必ずしも大きなことに取り組む必要はないのですが、やはり「自分さえ良ければそれでいい」という生き方よりも、「より多くの人を幸せにしたい」と思って実際に行動していくほうが有意義な人生になると思います。

なにも自分ひとりで大きなことを成し遂げようとする必要はありません。というより、大きなことに取り組むには多くの人の協力や支援が必要です。

自分だけでは到底無理と思えることでも、まずは小さな一歩を踏み出してみることが大切です。きっと、助けてくれる人、応援してくれる人が現れますから。

*関連するページ:
ネルソン・マンデラ:人生で大切なのは、他の人々の人生にどれだけ違いをもたらすことができたか
ネルソン・マンデラ:成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。
逆説の10ヶ条:今日の善行は、明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は曇+ほぼ無風、暑くもなく寒くもないという、走るには絶好のコンディションでした!
体調もよかったので久しぶりにミドル走をしてみようかなと思いながら走っていたら、突如、転倒。まぬけ過ぎる(笑)。考えごとに夢中になりすぎて、走っていることを忘れていました。
手と膝を負傷してしまったので、やむなく10kmでリタイアでしたが、転んだ以外は気持ちのいいランでしたー♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート