逆算手帳 無料メール講座

今の自分が一番好きと言える自分でありたい

2018年03月21日(水曜日)

今の自分が一番好き
と言える自分でありたい

山本富士子 (女優)

いいですねー、こういう気持ちでい続けたいと思います。

子どもの頃から自分のことが嫌いで、たぶん20代が一番自分のことが嫌いだった時期だと思います。

30才を過ぎた頃に生き方を変える決心をして、そこから上向きに。徐々に自分のことが好きになり、今はかなり好きになりました。
自分を好きになるまでに、かなり時間がかかってしまいましたけどね。^_^;;

私がこんなふうに変わったのは「書く」ことを始めたからです。
ノート、手帳、日記。これらを「書く」ようになってから、どんどん変わっていったんです。

「書く」ことで人生を変えられる。
自分を変えられる。なりたい自分になれる。
やりたいことを実現できる。

こう確信したからこそ、ノート、手帳、日記の書き方と活用法を広めたいと思うようになりました。

「今の自分が一番好き」と言える人が増えるといいな。

*関連するページ:
毎日の生活を雑にこなしても、丁寧にやっても、時間はあまり差がない。雑にすれば心が寂しく、丁寧にやれば心が優しくなります。
心を整えるには、所作を整えることから
完璧主義は、0か100。丁寧主義は、プラス1。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
鏡を見るたびに、ハッとします。目力が凄くて(笑)。
昨日は最初の2回とは別のサロンでまつエクをしてもらいました。最初のサロンも悪くはなかったんだけど、施術が1時間弱。あんまり丁寧ではなかったのかも。特に2回目は雑な仕上がりでした。
昨日のサロンは施術が2時間。とーーーっても丁寧につけてくれて、仕上がりも綺麗です。次回も予約済みですが、今から楽しみです。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート