逆算手帳 無料メール講座

ビヨンセ:自分がそのために生まれてきた、ということをするのよ。ただ自分を信じて。

2018年03月24日(土曜日)

自分がそのために生まれてきた、
ということをするのよ。
ただ自分を信じて。

ビヨンセ

「もっと早くこのことがわかっていれば」、そう思うことがいくつかあるのですが、「仕事とは何か」とか「働く意味」をもし若い頃(出来れば子どもの頃)に知ることが出来ていたら、どんなに良かっただろうと思います。

ただの言い訳になりますが、周りの大人は毎日辛そうで、嫌なんだけど仕方なく働いているという人ばかりでした。
だから「大人になるのは嫌だなー」「宝くじに当たって働かなくても生きていければいいのに」と思っていたものです。

仕事が好きでたまらない、働くことが楽しくてしかたない。
そんな大人が増えるとどんなにいいでしょう。

嫌なことを我慢した代償としてお給料をもらうのではなく、やりがいを感じて楽しみながら多くの人を幸せにしながら報酬も得る。

それが「普通」という世の中になればいいな、と夢想してしまいます。

*関連するページ:
マクシム・ゴーリキー:働いて食べ続けるだけだったら、そこには、なにか立派なことがあると言えるでしょうか?
マイケル・ジョーダン:成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。それがわかっていない人が多いんだ
五味太郎 : 苦手なことを努力して一生懸命やって、そして少しご褒美が出る。これが仕事だと割り切っている人もいるけど、ボクは得意なことを楽しんでやりたい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨晩は理由あって、コミックを一気読み!
の予定が、朝4時にもう耐えきれずまだ途中だったけど眠ることにしました。いつもなら起きる時間に寝たものだから、すっかりリズムが狂ってしまったけど、面白かったー♪
絵を描けるのも凄いし、面白いストーリーを考えられるのも、ほんと凄いなぁーーー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート