逆算手帳 無料メール講座

ベートーヴェン:墓の下にいても、あなた達の役に立てる。これほどの嬉しいことがあるだろうか。

2018年03月27日(火曜日)

墓の下にいても、あなた達の役に立てる。
これほどの嬉しいことがあるだろうか。

ベートーヴェン

なにか「作品」といえるようなもの。
壊れてしまうようなものではなく、人の心に永く残るようなもの。

そういうものを生みだすことができれば、どんなにいいだろうなと思います。

有名になりたいとか、そうことじゃなく、「人の役に立つことができた」と自分で思えるようなことをしておきたいと思っています。

現時点ではそれが何かはわかっていません。
もしかしたら「逆算手帳」が遺せるものになるかもしれませんし、そうなれば嬉しいかな。

あなたは「生きているうちに、これだけはやっておきたい」ということはありますか?

*関連するページ:
ライフワークは、墓石に一行で記せる単純なものがよい。
ピーター・ドラッカー:何によって憶えられたいか、その問いかけが人生を変える
ビヨンセ:自分がそのために生まれてきた、ということをするのよ。ただ自分を信じて。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
うわ、うわーーーっ。桜がどんどん咲いちゃう。
焦ってもしょうがないんだけど、今日もいいお天気だったので桜がどんどん咲いちゃう!
いろんな桜が見たくて、今日はいつもとは別ルートでお散歩してきました。明日もまた違うところを散策してみようっと♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート