逆算手帳 無料メール講座

日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく

2018年03月28日(水曜日)

日々のちょっとした喜びを大切にし、
足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、
明るい未来につながっていくんだと思います。

斎藤 茂太

3月も残りわずかとなってきました。
4月から新年度、新生活が始まる方はウキウキしていることでしょう。

一方で、逆算手帳ユーザーの方々から「中だるみしている」という声が聞こえ始めました。

ビジョン(=ワクワクする明るい未来)が明確になって、ビジョンを実現するための逆算プランもでき、今は目標に向かって真っすぐ進んでいる、一番楽しい時期のはずなのに!

昨日の「メール講座」でも書きましたが、一番大切なことは、「前へ進んでいる」という実感をもつことです。

計画は逆算して考えますが、行動はひとつずつ積み上げていくものです。
少しずつでもいいから、ちゃんと目標に近づいていることを確認しながら進みましょう。

最終的な結果を出すには時間がかかるはずですが、毎日、少しずつ変化しているはずです。プロセスを楽しみながら、明るい未来へ向かっていきましょう。

*関連するページ:
活気がないのは、明るい未来を想い描けないから。今日は楽しいけど、明日はもっと楽しくなりそうだと思えるか、どうか。
「幸せの沸点」が低い人は生き方上手! 少しの喜びでも、その場を楽しめるから常に幸せなのです。
稲盛和夫:私たちはいくつになっても夢を語り、明るい未来の姿を描ける人間でありたいものです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝、ふと「保冷剤、邪魔!!」と思い、3つだけ残して処分することにしました。
ケーキを買ったときなどについてくる保冷剤、ついついとっておくのですが、使う時も3つぐらいあれば十分。それなのに数えてみたら8個もあって、冷凍室の中で無駄にスペースをとっていました。
あーーー、スッキリ!!! 処分する保冷剤は掃除に使いますよー。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート