逆算手帳 無料メール講座

岡本太郎:人間にとって成功とはいったいなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

2018年04月02日(月曜日)

人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

岡本太郎

情熱を注げることを見つけた人は幸運です。
やりがいのあることに熱中することで、充実した人生を歩むことができますから。

自分の能力を出し惜しみしていては、充実感なんて得られません。

自分で定めた目標のために「精一杯やってみた!」と言える毎日を過ごすことができれば最高です。

ときどきヘマもするし、計画通りにいかないこともあります。
でもそういう凸凹があるのも、人生の楽しみだなと思えるようになりました。

20年前は私の人生でのどん底期で、あらゆることが上手くいかず、明るい未来なんて全く見えない状況でした。今は当時からは全く想像できないぐらい、楽しい毎日を送っています。

情熱を注げることを見つけたおかげです。
得すること、褒められることをするのではなく、楽しいこと、夢中になれることをやってきた結果です。

目の前の些末なことに振り回されないよう、自分の人生を大きく俯瞰してみてください。自分にとって本当に大切なことはなにか、よく考えてみることが大切です。

*関連するページ:
月曜日の朝が楽しいかどうかで、その人が充実した人生を生きているかどうかが決まります。
夢は「知識」だ。知れば知るほど選択肢が増え、未来のビジョンが鮮明に溢れ出す。かすかなときめきに対して敏感でいよう。
スタートする日を1日でも遅くすると、成功する確率はぐんと低くなる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
桜が散り始めました。
少し寂しい気もしますが、桜吹雪も好き。また新しい季節へ移り変わるのだなぁーって実感します。
近所のケヤキ並木は淡い緑の葉っぱがつきはじめました。日に日に景色が変わっていきますねー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート