逆算手帳 無料メール講座

外見は中身の一番外側の部分。見た目は名刺に勝る。

2018年04月05日(木曜日)

見た目は確実に内面を映し出します。
名刺交換をする以上に「私」という歩く名刺が私たちを物語ってしまうのです。
だから内面の一番外側なる見た目を変えることは重要なことなのです。

幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う
( 一色由美子 著/大和書房) より

ニューヨーク・ミリオネアの教え 幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う昨日は【3年後の名刺をデザインする】ワークについてご紹介しましたが、実際にワークされましたかー?

さて今日は名刺以上に重要な「見た目」について。

人によって程度の差はあれ、自分の容姿にコンプレックスが全くないという人は稀でしょう。

私は子供の頃から見た目には全く自信がないというか、かなり早い段階で「見た目で勝負するのは無理」と見切りをつけました。

最初から諦めているので、キレイになろうとか可愛くなろうという努力はしてこなかったし、どうすればいいのか学ぶということもしてきませんでした。

でも仕事上そんなことを言っていることも出来なくなってきて、見た目をどうにかしようと奮闘中です。
まぁね、生まれ持った資質は変えられませんが、年齢を重ねるにつれ、生まれ持ったものよりもどう生きているかのほうが容姿に影響を与え始めました。

考え方や日々の小さな習慣の積み重ねが、外見に表れますよね。
ということは、自分次第でどうにか出来るというわけですから、「逆算思考+逆算手帳」でせっせと自分磨きをしていきます!

*関連するページ:
美人のヒント:「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる
人は見た目が10割 | 誰かに期待を裏切られたら、人の本質を見抜くための勉強をしたと考える
見ているところではしても、見ていないところではしないというのが一番みっともないことです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
金曜日が「金トレ&筋トレ」の日なのですが、今週はスケジュールの都合上、今日、2回目の加圧トレーニングをしていきました。先週は体験だったので、今日から本格的にトレーニング開始です。
短時間だけど、しっかりトレーニングできたと思います!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート