逆算手帳 無料メール講座

アガサ・クリスティ:人生は決して後戻りできません。進めるのは前だけです。人生は一方通行なのですよ。

2018年04月10日(火曜日)

人生は決して後戻りできません。
進めるのは前だけです。
人生は一方通行なのですよ。

アガサ・クリスティ

過去の体験はすべて貴重な宝。
良いことも最悪なことも含めて、すべての経験があってこそ今があるので、ありがいなぁーと思っています。

でも、過去を懐かしんだりしている暇はありません。
過去から学びことはたくさんありますが、それは全て未来に活かすため。

私の逆算手帳には楽しみな未来がたっぷり詰まっています。
未来というのは流動的なもので、今日、まさに今、なにを「選択」するかで一瞬先の未来が変わります。凄いことですよね。

過去に遡って「選択」を変更することはできません。
自分にとって良い「選択」を繰り返して、自分が望む未来を創っていくしかありません。

何を食べるか、どんなことにお金を支払うか、誰に会うか、どの本を読むか。

どれも小さな「選択」なのですが、こういうことが未来を決定していきます。

未来がどうなるかわからない?
確かに何が起こるかはわかりません。でも、自分の「選択」が未来を左右することも確かなのです。

*関連するページ:
「今さら遅い」なんて、迷っている時間がもったいない! とりあえず、やってみてから考えましょう。
イチロー:自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きしないことです。お前、自分が決めたこともやれないのか、というふうに思われちゃうでしょうからね。
「できるかどうか」「なれるかどうか」に貴重なエネルギーを使ってはいけない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
夏以外はお昼か夕方に走るのですが、今日は午後に用事があったので朝に走りました。
早朝だとまだちょっと寒いので、明るくなってから。
うわぁ、早朝に走るのって気持ちいいんですよねー♪ すっかり忘れていました! 明日も朝に走ろうかなー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート