逆算手帳 無料メール講座

人がなんといおうが、自分の人生は、自分の歩幅で歩くことが大事です。

2018年04月14日(土曜日)

人がなんといおうが、
自分の人生は、
自分の歩幅で歩くことが大事です。

大原敬子 (幼児教育研究家)

人と比べてザワザワと焦ることもありますが、結局は自分のペースでしか進めません。

もし他の人より遅くれていると感じるならば、その分、ルートを見極める余裕があるのかもしれません。急いでいると周りを見る余裕はありませんから。

私の人生計画では、「数年以外は誤差の範囲」にしています。

自分の希望より遅いペースで進む物事もあれば、逆に、トントン拍子に前倒しで進むこともあります。そして全体的にはまあまあのペースという具合。

遅れていることがあっても、それはそれ。
ゆっくりでもいいから夢の実現に近づいているのであればOKです。

ここ数年でライフワークと仕事に大きな変化と進捗があった一方、ウルトラマラソンのほうは計画よりも遅れています。残念ではありますが、今はそういう時期なのでしょう。
今年もライフワークと仕事に重点をおいて進みます。

自分の人生計画があれば、他人との比較でブレることもなくなります。人生全体についてざっくりと計画を立ててみましょう。
先が見通せるだけで、心が落ち着きますよ。

*関連するページ:
ゆっくり成長する人が、大きく成長する。淡々と継続していれば、自分の個性に合った最も速いスピードで上達できます。
三浦雄一郎:ゆっくり歩けば頂上にたどり着ける。一歩ずつ前進することだ。
「走る」と「走り続ける」の違い:ペースにムラがあると、疲れやすくなる。走り続けるためには、一定のペースで走る感覚をつかむことが不可欠

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日のランチは渋谷にある「はし田屋」さんにて、絶品親子丼。親子丼のほかにも美味しいお料理をいただきましたー♪
美味しいものは幸せになりますね。ありがたい、ありがたい。
さてさて、昨日は筋肉痛の気配もなかったのに、絶賛筋肉痛です(笑)。もうね、あちこち痛い。パーソナルトレーニングだとしっかりと鍛えることができるんですね。加圧始めて良かったー!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート