逆算手帳 無料メール講座

愚か者が一番後回しにすることを、賢人はただちに実行する。どちらもやることは同じ。違うのはタイミングだけだ

2018年04月15日(日曜日)

愚か者が一番後回しにすることを、賢人はただちに実行する。
どちらもやることは同じ。
違うのはタイミングだけだ。

バルタサル・グラシアン (スペインの哲学者)

やることが同じでも、順番を変更してみたら結果はどう変わるでしょう。

毎朝「今日やることの中で最も大切なことはどれだろう?」と考えて、赤ペンでそのタスクに丸をつけています。

他のことが出来なくても、赤丸をつけたことはなんとかやり終えたい。

だから早朝や午前中の頭がスッキリしているうちに最重要タスクに取り掛かります。

毎日うまくいくわけでもないのですが、重要なことを優先しているので全体的にはうまくいっているようです。

何を真っ先に行っていますか?
普段やっていることの順番を変えるとどうなるでしょう?

*関連するページ:
真に生産的になるのに必要なのは、効率性を捨て、かわりに、結果を出せるとびきり最高の2時間をつくる条件をそろえる、ただそれだけでいい
いつでもできることが、一番できない。
ショートカットは単なる近道。「スマートカット」とは、本来時間をとられるべきではないところを賢く回避し、力を入れるべきところに力を入れて大きな目的を達成する技。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
お昼ぐらいにとっても眠くなってお昼寝。1時間半、しっかりと眠ったのにまだ眠い。春ですからねー。
筋肉痛がなかなかで、ビミョウにロボットみたいな動きになっています(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート