逆算手帳 無料メール講座

物のように目には見えないけれど、自分を磨くために費やしたお金と時間は、絶対に無駄にはなりません。

2018年04月22日(日曜日)

物のように目には見えないけれど、自分を磨くために費やしたお金と時間は、絶対に無駄にはなりません。
その分、必ずどこかで役に立ち、やがて目に見えて、人生を豊かにしてくれます。

美輪 明宏

内面と外見。
どちらを磨くのも、効果がありますね。

私は時間もお金も「投資・消費・浪費」に分類しています。
自分の将来のためになることであれば、それは「投資」になります。

数年前までは、おもに内面磨きに時間とお金を使っていました。
表面に見えてくるのには時間がかかるので、内面磨きを早めにやっていたのは良かったかもしれません。

ここ数年は外見磨きに時間とお金を使うようになりました。
外見についてかなり無頓着に生きていたので磨くのはかなり苦労していますけど、こちらも効果が出てきているようです。
人に会うたびに驚かれることが増えているので(笑)。

あなたは時間とお金を「投資・消費・浪費」のどれに使っているでしょう?

*関連するページ:
自分を信頼している人にとって自己投資はローリスク・ハイリターンだが、信頼できていない人にとってはハイリスク・ローリターン。
お金は、あとで使ってよかったと思えることに使う。
メンテナンスをする時間は気持ち良く暮らすための投資の時間だ。時間もお金も「投資・消費・浪費」に分類して考えよう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
暑い! さすがに暑い!
エアコンを使いたいけど、ぐっと我慢しているところです。だってまだ4月ですからねー。毎年思うことだけど、こんなんで夏を乗り切れるんだろうか・・・。

★ 自分磨きテーマ: お金と賢くつきあおう時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート